レジュメ詳細
T.F.さん 男性 65歳
(更新:2021年01月24日登録:2021年01月24日)
レジュメ詳細
**********************************************************
◆レジュメID: 692499095952
◆氏名: T.F. 男性 65歳
◆参画可能時期: 対応不可
◆希望月額単価: 40万円 〜
◆出社頻度: 2024/4に新設された項目のため未登録です。
◆出社先: 熊本県
◆所属: フリーランス(本人)
◆経験PR:
【経験スキル】
言語: AccessVBA、ExcelVBA、SQL、Shell、COBOL、HTML
OS: Windows、UNIX(DS/X)、汎用機(OSIV/XSP)
DB: Oracle、SQLServer、MySQL、Symfoware
OA系: Office<上級レベル>
Excel(マクロ/関数/VLOOKUP/ピボットテーブル/表・グラフ等)
Word(マクロ/図/フォーム活用)
PowerPoint(マクロ/レイアウト/図編集/ アニメーション詳細設定等)
Access(クエリ/フォーム等)
コミュニケーションツール: Microsoft Teams/zoom/Chatwork/Discord等(他ツールでも特に問題無く使用できます)
遠隔ツール: TeamViewer/AnyDesk等(他ツールでも特に問題無く使用できます)
【経験工程】
現状調査・分析/要件定義/基本設計/詳細設計/プログラミング/各段階別テスト・評価/総合テスト・評価の経験豊富
【自己PR】
34年間大手ITベンダーに勤務し、25年間をお客様先(府県・市などの地方自治体様)に常駐し、システム開発・PKG適用/運用保守/ヘルプデスク(ExcelVBA、AccessVBA、SQL等による運用ツール作成なども含む)/テクニカルサポート/キッティング/機器更改等の対応作業を実施してきています。
また、多種多様な状況化においても冷静かつ円滑なコミュニケーション力・対応力、および、オフィスワーク等のOA化(提案・ツール開発)対応を含め、企画・提案~運用全般においてオールマイティのスキルを持っており、慎重かつ確実に作業を進めるという強みを活かして作業を行うことができると考えています。
【主な得意分野】
〇コミュニケーション能力が高い
・多種多様な状況化においても、社内外折衝含め、冷静かつ円滑なコミュニテイが取れます。
〇運用保守/ヘルプデスク/テクニカルサポートの対応力が高い
・問合せ/障害発生時のインシデント管理・調査・切り分け・エスカレーション等経験は豊富です。
・障害調査等で、ベンダー/ミドルウェア等関連各社への問合せ等が迅速にできます。
〇ExcelVBA/Accessクエリ・VBA/SQL/Shell等を使用した各種ツール作成の提案・開発・運用支援
・お客様の煩雑な事務処理等のOA化(作業効率・データ精度の向上)
・お客様要望によるデータ抽出・編集・集計・分析結果出力
・運用保守作業の簡素化、ヒューマンエラー防止対策等の改善
〇プロジェクト管理・運営<PM 9年/PMO 2.5年/PL 16年>
・SW/HW含むシステム開発見積りから工数/進捗/リソース/品質/リスク/課題・問題点/インシデント等の管理・運営
・内部対応:プロジェクト計画書、開発品質計画書、セキュリティ点検、月次プロジェクト報告など
・顧客対応:キックオフ、プロジェクト会議、顧客要請の次年度向け予算案資料作成・説明会開催など
・基幹業務/作業効率化/品質向上/個人情報保護/セキュリティ対策/情報保全等の企画・提案書の作成
〇業務システム開発/PKG適用/機器更改/リプレース対応
・現状調査・分析/要件定義/基本設計/詳細設計/DB設計/コーディング/各段階別テスト・評価/総合テスト・評価
・本稼働準備<SE側作業(本稼働(切替)計画書・手順書作成/事前検証等)、顧客向け研修会等>
〇データ移行/データ置換対応
・現状調査・分析/移行(置換)設計/詳細設計/DB設計/コーディング/各段階別テスト・評価/移行実施計画・実施
〇業務知識
・主に地方自治体業務<都道府県向け工事管理・業者管理/後期高齢者医療>があります。
〇特定個人情報保護対応/個人情報保護対応
・評価書策定/パブコメ/各種規定・セキュリティポリシー等作成/セキュリティ対策・運用全般のスキルがあります。
◆希望詳細:
◆主な作業場所
可能であればですが「フルリモート」を希望します。
もしくは、「持ち帰り」(MTG等はリモート)とし、必要なタイミングで訪問させていただければと思います。
◆テレワーク環境
インターネット回線はNTTの[フレッツ光ネクスト]を使用しており、24時間サポートも対応可能です。
セキュリティ対策は、マイナンバー対策付きのオプション「セキュリティ機能ライセンス・プラス」と、Windows Defenderになります。
もし、ご要望があれば、別途ウィルス対策ソフト等インストールも可能です。
**********************************************************
◆レジュメID: 692499095952
◆氏名: T.F. 男性 65歳
◆参画可能時期: 対応不可
◆希望月額単価: 40万円 〜
◆出社頻度: 2024/4に新設された項目のため未登録です。
◆出社先: 熊本県
◆所属: フリーランス(本人)
◆経験PR:
【経験スキル】
言語: AccessVBA、ExcelVBA、SQL、Shell、COBOL、HTML
OS: Windows、UNIX(DS/X)、汎用機(OSIV/XSP)
DB: Oracle、SQLServer、MySQL、Symfoware
OA系: Office<上級レベル>
Excel(マクロ/関数/VLOOKUP/ピボットテーブル/表・グラフ等)
Word(マクロ/図/フォーム活用)
PowerPoint(マクロ/レイアウト/図編集/ アニメーション詳細設定等)
Access(クエリ/フォーム等)
コミュニケーションツール: Microsoft Teams/zoom/Chatwork/Discord等(他ツールでも特に問題無く使用できます)
遠隔ツール: TeamViewer/AnyDesk等(他ツールでも特に問題無く使用できます)
【経験工程】
現状調査・分析/要件定義/基本設計/詳細設計/プログラミング/各段階別テスト・評価/総合テスト・評価の経験豊富
【自己PR】
34年間大手ITベンダーに勤務し、25年間をお客様先(府県・市などの地方自治体様)に常駐し、システム開発・PKG適用/運用保守/ヘルプデスク(ExcelVBA、AccessVBA、SQL等による運用ツール作成なども含む)/テクニカルサポート/キッティング/機器更改等の対応作業を実施してきています。
また、多種多様な状況化においても冷静かつ円滑なコミュニケーション力・対応力、および、オフィスワーク等のOA化(提案・ツール開発)対応を含め、企画・提案~運用全般においてオールマイティのスキルを持っており、慎重かつ確実に作業を進めるという強みを活かして作業を行うことができると考えています。
【主な得意分野】
〇コミュニケーション能力が高い
・多種多様な状況化においても、社内外折衝含め、冷静かつ円滑なコミュニテイが取れます。
〇運用保守/ヘルプデスク/テクニカルサポートの対応力が高い
・問合せ/障害発生時のインシデント管理・調査・切り分け・エスカレーション等経験は豊富です。
・障害調査等で、ベンダー/ミドルウェア等関連各社への問合せ等が迅速にできます。
〇ExcelVBA/Accessクエリ・VBA/SQL/Shell等を使用した各種ツール作成の提案・開発・運用支援
・お客様の煩雑な事務処理等のOA化(作業効率・データ精度の向上)
・お客様要望によるデータ抽出・編集・集計・分析結果出力
・運用保守作業の簡素化、ヒューマンエラー防止対策等の改善
〇プロジェクト管理・運営<PM 9年/PMO 2.5年/PL 16年>
・SW/HW含むシステム開発見積りから工数/進捗/リソース/品質/リスク/課題・問題点/インシデント等の管理・運営
・内部対応:プロジェクト計画書、開発品質計画書、セキュリティ点検、月次プロジェクト報告など
・顧客対応:キックオフ、プロジェクト会議、顧客要請の次年度向け予算案資料作成・説明会開催など
・基幹業務/作業効率化/品質向上/個人情報保護/セキュリティ対策/情報保全等の企画・提案書の作成
〇業務システム開発/PKG適用/機器更改/リプレース対応
・現状調査・分析/要件定義/基本設計/詳細設計/DB設計/コーディング/各段階別テスト・評価/総合テスト・評価
・本稼働準備<SE側作業(本稼働(切替)計画書・手順書作成/事前検証等)、顧客向け研修会等>
〇データ移行/データ置換対応
・現状調査・分析/移行(置換)設計/詳細設計/DB設計/コーディング/各段階別テスト・評価/移行実施計画・実施
〇業務知識
・主に地方自治体業務<都道府県向け工事管理・業者管理/後期高齢者医療>があります。
〇特定個人情報保護対応/個人情報保護対応
・評価書策定/パブコメ/各種規定・セキュリティポリシー等作成/セキュリティ対策・運用全般のスキルがあります。
◆希望詳細:
◆主な作業場所
可能であればですが「フルリモート」を希望します。
もしくは、「持ち帰り」(MTG等はリモート)とし、必要なタイミングで訪問させていただければと思います。
◆テレワーク環境
インターネット回線はNTTの[フレッツ光ネクスト]を使用しており、24時間サポートも対応可能です。
セキュリティ対策は、マイナンバー対策付きのオプション「セキュリティ機能ライセンス・プラス」と、Windows Defenderになります。
もし、ご要望があれば、別途ウィルス対策ソフト等インストールも可能です。
**********************************************************