案件詳細

【AWS】インフラ設計・導入・運用エンジニア

基本情報

2019年07月18日
2019年07月18日
2019年07月31日
サブコン案件
非公開verified_user
案件カテゴリー
サーバー・ネットワーク
案件化状況
案件内容確定済み
月額単価
スキル見合い
作業場所
東京都
契約期間
2019年08月01日 〜 2019年10月31日 ※継続の可能性あり
契約形態
業務委託(準委任)
案件の特徴
面談1回
募集人数
1 人
面談回数
1回
募集制限
なし

案件内容

案件名:
インフラ設計・導入・運用エンジニア

概要:
自動車検索サイトのサブシステム、及び婚活向け業務システムにおけるインフラ設計・導入作業の実施及び運用。環境はAWSになります。

業務内容:
某社Webサービスのインフラアーキテクチャ検討から運用までを見ているインフラ管理部署にて、下記業務をご支援頂きます。
※インフラ管理の部署ではありますが、実際のサービスに近いポジションで業務を行っています。
1) サービスのインフラ運用
安定稼働を常に意識し、サービス担当者の依頼をもとにインフラの申請・構築対応を行います。
障害発生時にはサービス担当者と協働し、迅速な事象解決・再発防止を目指します。

2) 新規案件におけるインフラアーキテクチャ検討・導入
サービス担当者のやりたきことをもとに、中長期を見据えたインフラアーキテクチャの検討を行います。
その際にはオンプレ・クラウド双方からメリット・デメリットを検討し、インフラ観点での最善をサービス担当者と共に決めていきます。
更に、その決めたインフラアーキテクチャ実現のため、自分たちで手を動かし、環境の申請からミドルウェア導入を実施していきます。

人材要件

■スキル要項
<必須>
・Linux上での基本操作が可能な方。
・フロントエンド、サーバーサイド、インフラの各技術が、
 システムにおいてどのような役割を果たしているか理解している方。
 ※個々の技術に精通している必要はありませんが、全体像が語れる方を募集しています。
・構成管理ツールについて、概念が把握できている方。 
・AWS利用料の概算見積もりが可能な方。
・新しい技術の学習と導入が好きな方。
・Web系MWについて、下記のいずれかでの物理設計・導入・運用経験がある方。
- Apache
- Tomcat
- Postfix
- DBMS(Oracle, MySQL, PostgreSQL)

・AWSの機能について、下記機能の利用経験があること
- EC2
- ELB
- ElasticIP
- S3(ポリシー設定含む)
- VPC
- Route53
- Amazon RDS
- CloudWatch
<尚可>
・Ansibleの利用経験がある方。

<ヒューマンスキル>
案件遂行にあたっては、非常に多くの関係者と協働して頂く必要があるので、
調査スキルや柔軟なコミュニケーションスキルがあると望ましいです。
また、アプリケーションの開発経験や要件検討の経験があると望ましいです。

■コミュニケーションツール等
◯ コミュニケーション:Slack(勤怠連絡もSlackです)・Teams
◯ プロジェクト管理 :JIRAを利用したタスク管理・Confluenceを利用したドキュメント管理
◯ 監視ツール :Datadog,PagerDutyを利用したログ・リソース監視、NetKidsを利用した外形監視

■着任希望時期
8/1or8月中~長期

■精算幅
140h-180h

■面談
1回

■勤務地
東京都千代田区内(東京駅近辺)

無料の会員登録で、全ての案件情報を確認でき、
条件をチェックした上で応募することができます。
案件を確認したい方
すでに会員の方
ID:425440146270
最近見た案件